スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年も例のアレ、箇条書きするだけのやつ2013

今年1年の記憶がとにかく無いんです。
iPhone内の写真とか見て、「あーここ行ったのって今年だっけか、2〜3年前のような気がする」ってのをさっきまでやってました。
8月には7年振りくらいに海外旅行に行ったのに、11月には忘れてました。それはさすがに思い出した時、自分大丈夫かなって思いましたよ。

てなかんじで今年もやります。
今年読んだ漫画の中で面白かった漫画の中から更に厳選して超面白かった漫画を箇条書きするだけのやつ。

※連載の続きは除きます。2013年に「出版されたもの」ではなく、私が「購入して読んだもの」です。


ゴー!



◆重版出来!(松田奈緒子)
今年の泣けマンNo.1ですな。映画にしろ本にしろ、そんなに涙は流さない私ですがこれは…記憶が曖昧なんで涙が流れる程だったかは正直微妙ですが…アツい。編集者、漫画家、書店員… プロフェッショナルの仕事はアツいです!

◆ちいさこべえ(望月ミネタロウ)
待ちに待った望月ミネタロウの新作!!!  えっ、げっ原作付き!?…まじ…?
読む前は正直、オリジナル作品じゃないことにガッカリしてました。でもまあ、読むよね、ファンだし。で、読んでよかったよね、絵綺麗だしりつ可愛いし。どっかの誰かのレビューで、「ほぼ全員無表情なのに面白いのがすごい」みたいな感じのやつを読んで初めて気付いた…無表情だ確かに…!すげぇ!

◆僕は問題ありません(宮崎夏次系)
前作の「変身のニュース」を表紙買いして成功したのもあり今作も購入。しかし前作を遥かに、更に遥かに超えたこの「僕は問題ありません」間違いなく今年のNo.1です。
これは短編集なので、どういった内容か、何がどう良いかはとにかく読んでくれとしか言いようが無いし、ここでは毎回内容にはほとんど触れてないですよね。正直、解説とか苦手ですので…
1話1話読み終わる度に漫画をとじて、「すげぇ…すげぇ…!」って布団に突っ伏していた、といった感じです。わかりました?

◆ママレーボーイlittle(吉住渉)、赤ずきんチャチャN(彩花みん)
これはもう、それぞれがりぼん(女子小学生向けの漫画雑誌)で連載していた頃の読者からしたら、同じ年にまた連載が復活するなんて…ご褒美でしかないです。あざーす!チャチャの絵柄の変わらなさよ…
なんか発売当初、とくにチャチャの配本が激少で、案の定すぐ売り切れて大型書店にも重版するまでしばらく在庫がないという事態に。なめてるよ…みんなチャチャをなめすぎてるよ!!!売れるに決まってるでしょぉ!!!!バーロー!!!!



以上ということにしましょうか。今回は更に厳選に厳選を重ねたので少なくなっちゃいました。面倒くさくなったんじゃありません。では良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト
2013-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
主にCOMITIAで漫画売っています。
サークル名は「みみナリ」です。
来てください。
で、買ってくだs

最近のトラックバック

(^^)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
