
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

COMITIA106

一週間経ちますね。
今回もコミティアに足を運んでくださった方々、当サークルに来ていただいた方々、天気悪かったのに、本当にありがとうございました。帰りズボンがビッショビショでしたね。

新刊は、一応予告の通りに出せましたが、ほんと「一応」って感じですね。
いつもよりも約2ヶ月と間が短かったというのはありますが、それはあの完成度の理由には全然なりません。

漫画の描き方や内容に決まりは無く(二次創作はダメだけど)、プロもアマも自由に好きな漫画を描いて売ることが出来る。むしろ漫画という形でなくても全然OK。コミティアとはそういうイベントで、今回私が描いた漫画も、他人がどう思おうとこれが私が描きたくて描いた立派なひとつの作品です。


と言えたら良いのですが…やっぱりどう見ても手抜き漫画ですよね…認めます(泣)。
しかし、手抜きをしたのは作画に関してだけで、内容はもちろん「面白い」と思っています!と自信満々に言っても作画の手抜いて良いはず無いですので…本当に反省してます。




話少し変わりますけど…よく日常の不安とか悲しかったこととか、なんかどうしようもなく何とも言えないこう、もやっとするような気持ちってありますよね。
そういう行き場の無い気持ちを、創作する人って自分の作品に反映させたり、創作のエネルギーとして昇華させる、もう逆に利用しちゃえっ!みたいなことをするってよく言うじゃないですか。

私、漫画っていう創作してるんですけれど…それ、どうやったら出来るんですか?
2013-10-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COMITIA106

新刊は コピー本で 16P とかになりそうです。
やる気はあります。お願いします。
2013-10-18 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COMITIA106

待ってろよいつか…いつかどうにかしてやるからな…




来る10月20日はコミティア106です。サークル参加します。新刊出ます(未完成)。

サークルNo.C13a みみナリ です。


今回は終始1人です。たった1人です。孤独との戦い…絶対に負けない
2013-10-16 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
主にCOMITIAで漫画売っています。
サークル名は「みみナリ」です。
来てください。
で、買ってくだs

最近のトラックバック

(^^)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
