
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

相も変わらず綱渡り

原稿中


原稿中~

懲りずに今回も間に合うか合わないかの背戸際に居ます。住んでます。
私は自分の欲を抑えることが苦手な人間でして、欲しいと思ったものは隙を見つけてはすぐ買いにいってしまいます。金欠のくせに。

今ハマってしまった漫画がありまして(上で書いた、欲を抑えられないものとしていちばん多いのがこの漫画でもあるのです)、「ファンタジウム」という漫画なのですが(写真に写ってます)。

簡単に説明すれば、難読症という障害を持った少年が、プロのマジシャンとして生きていくはなし。

なんというか、今の自分は「生きている」ということを「実感」せずに生きているのかもしれないなぁ、と 無難な道ばかり選んでいるなぁ、と思いましたのです。

まぁ漫画や小説、映画や音楽などは実際に読んだり観たりしないと、自分が好きか嫌いかなんてわからないものですから。
なんといっても私は説明下手なので…

この漫画を知らなくて、尚かつ読んでみたいなと思った方は読んでみそ。

あ、もうひとつこの漫画の魅力として(かなり個人的な趣味ですが)、主人公が可愛いのです、よ。黒髪ショートの中2男子… 障害がある事で、どこか冷めている(色んな事を諦めている)感じ… でもマジックで純粋に人を楽しませたいって思っているところ!

ひゃひゃ100点だこのやろう!


あとファンタジウムの上に乗ってるやつ。中川いさみの「新米主婦エーコ」

いわゆるジャケ買いですが、久々に声を出して笑った漫画です。エーコさん夫婦が私の理想ですね。



2009-10-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COMITIA90

来る11月15日のコミティア90に、今回も参加させていただけるようです。
そろそろ落ちんじゃないかと思っていたら、まだ受かりました。次くらいに来るか…?

スペースno.とかはまた当日近くなったらお知らせします。

あ、それと前の記事で金魚すくいは3で最後にすると書いてますが、ネームやってたら「あ、これで終わりは…ないか」となりました。続きます。

ただあんな薄っぺらいのが4冊になるのはどうなんだ…と正直続きものにした事を後悔しています。
1冊にまとめてもたいした厚さにはならないぜ。


CMでもよく言ってるけど、計画的に…ね。

金魚すくいが一段落したら読み切りいっぱい描きたいです。
2009-10-19 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フォグランプ

ogre.jpg

最近は本当にCDを買わなくなりまして…数年前はCDショップに通っては試聴をし、ちょっと気に入ればホイホイ買っていたものですよン。

今はそんな勇気っ… ナイ。

そんな私のもとに久々に「ネ申」が(Amazon.co.jpから)降りてきてくだしゃいました。

この…いっちばん最初の音がなった瞬間に「ファー」となる感じは… 何?何現象?

これも更に久々にOGRE YOU ASSHOLEのライブに行ってみようかな~、みたいな。ひとりはやっぱりサミシいけど。
2009-10-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
主にCOMITIAで漫画売っています。
サークル名は「みみナリ」です。
来てください。
で、買ってくだs

最近のトラックバック

(^^)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
