土方さん難しい

土方さん

新撰組の土方さん…難しいなぁ。どれも似てないなぁ 土方「口のまわりがなんだか甘い」


今は世に言う絶賛原稿中!  青春中!って漫画があったなぁ。栗原まもるの

だので机の上は消しカスだらけ

消しカス

アハハハハどうだ汚いだろう。それでも私は平気でやっているよ。


そうそう、今日のブログのメインエベントはこっち

コミティア88 5/5(火.祝)11:00~16:00 
東京ビッグサイト東1・2ホール

参加スペース⇒い29b
サークル名 ⇒耳鳴り


みたいな感じ?読みにくい?カラフルで
初参加、今から緊張…してないけど、漫画が間に合うか緊張してます。ここにスペースとかを載せることで、後には引けない感をだしてバンガリます。

サークル名の耳鳴りは、申し込みの時にサークル名どうしよう…って考えていたちょうどその時、耳鳴りがしていたから。です。本当です。意味は無し。


作品ジャンルは、一応「少女漫画」にしました。主人公が女の子だから。
内容は、ほのぼの、ギャグ?なんか…基本一話完結の、続きものです。あでも今回は一冊に二話しかないけど。

最初はその予定はなかったけど…せっかくジャンルを少女漫画にしたのだから、後々ね、ラ~ッヴなストゥ~リィ~も描けたら良いな みたいなことも考えてる漫画です。

よろしこ!ビッグサイトで僕と握手!(多分拒否するよ!)
2009-03-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

君とガレット

今日はみんなの憧れオシャレCity、吉祥寺へ行った。どうだ、オシャレだろう。


…それだけですすみませんでした


そこで、一緒に行った子に教えてもらったんだけど、「ガレット」というものが巷にはあるらしい。
簡単に言えば、そば粉のクレープ らしい


…そんだけなんだけどこっから話広がらないんだけど


そんなこんなで3連休のど真ん中てこともあってとっても混んでいました吉祥寺

楳図かずおのまことちゃんハウスでも観に行けば良かった。
2009-03-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もしもシリーズ~ひなちゃんの日常~

産經新聞をとっている人ならきっと知っている「ひなちゃんの日常」という漫画。前にバイト先においてあった産經新聞を暇つぶしに読んでいたら、大好きになりました。

そこに、主人公ひなちゃんの友達として出てくる「ハヤトくん」と「マサオくん」という子らがいるのだけど、ふたりはひなちゃんをめぐる恋のライバルみたいです。

そんなよくある三角関係なのですが、その子らは見た感じまだ3~4…5?歳くらい(見た目は小さいけど、口がとても達者である)。じゃあ、この三人がこの関係のまま中学生くらいになったら…
一度そんなこと妄想してしまった日には、描かずにはいられないじゃないですか、ね?

本当は結構前に一度描いたんだけど、こないだみぃ様にそのことを話したら(この話を人にしたのは初めてだったのでつい興奮した)、ブログに載せたらと言うので…と人のせいにしてみた。

新たに描き直した。

ひなちゃんがいまいちイメージ通りにならなかった。あと急いで描いたから雑にも程がある。

ひなちゃん

このひなちゃんの日常萌えを、共感してくれる人っていうのは、どれくらいいるんでしょうね… ね?

ちなみにもしもシリーズは続かない。
2009-03-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こみてあ

コミティア初参加! なるのか!? あれも落選とかあるのか!? 5月のは3000サークル募集したらしいが、それって多いの?全然わからん。

本当の本当にギリッギリに申し込んで、今日スペース代払ったんだけど、返事らしきものがまだ来ない。ので、あんまり断言出来ないけど、5月5日のコミティア88に参加申し込みしました~

参加確定し、尚かつ漫画が間に合えばひとりでポツンと売る予定です。

最初はコミティアに参加する気はなく、ここ(ブログ)でなんとなく漫画を載せたら面白いかなってゆう予定で話を描いていたけど、でもどうせ漫画描くなら一冊にしたいなって思って、コミティアのサイトみたら次の日が締め切りだったもんで、勢いで申し込みした次第です。

勢いで申し込んだものの、漫画が描けたとして、製本?オフセット印刷?あれって何?どうすれば良いの?紙の種類とか全然わかんないんだけど良いの?原稿って直接印刷会社に持っていくの?
まじで冗談じゃなく誰か助けてほしいです。
2009-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
主にCOMITIAで漫画売っています。
サークル名は「みみナリ」です。
来てください。
で、買ってくだs

最近のトラックバック

(^^)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード